お知らせBLOG

エイジングを楽しみながら、長く愛せる木の家🌳

夏休みが終わり、2学期も始まりましたね🏫

今日は空が青くてとてもきれいな日✨

さて、先日、高知中央ホームさんで施工が可能なのオシャレな

モデルハウスを見学に行ってきました👀

 

平屋で使い勝手の良い間取り、そして天井も高い仕様でとても開放感のあるリビングダイニング。

北米の住宅によく見られる、「フロントポーチ」からリビングにつながる部分が「タイル仕上げ」になっています。

お家の中にはペレットストーブがありました💡テラコッタタイルの上にちょこんと、

このストーブ、室内の空気を汚すことも少なく、エアコンのように過度に空気を乾燥させることもない、

環境に配慮したストーブです。

コンパクトでとてもかわいいですよね、煙は外へ排出されます。

リビングから出られるウッドデッキの横に、収納がありました。ちょこっとシンクで洗い物もできたりと機能的。

お庭とつながっているので、出し入れが楽で、使い勝手がよさそうです。

バーベキューやキャンプ用品など、たくさん入りますよ⛺

 

さて、リビングの壁はスモーキーブルーのおしゃれなアクセントカラーでセンスの良さを感じますね✨

 

キッチンはテラコッタタイルやナチュラルなカラーで優しい雰囲気です🍃

 

キッチンで見上げると、音楽も聴ける素敵なスピーカー付きダウンライトを発見、

私も天井に付けたいですね♪ライトを撮影してみましたが、

光でスピーカーなのかどうかわからない感じに💦

お家の電気使用量や売電量も確認でき、省エネ対策もバッチリ。

  

水回りはやわらかい感じのお風呂と、スタイリッシュな洗面化粧台がありました!化粧台のライトはセンサーで光ります💡

お手洗いのドアもかわいい。

  

やわらかく、ナチュラルなクロスやカラーでほっこりする素敵な空間です。

 

寝室のドアも何とも言えない雰囲気があります。

寝室には天窓があって、贅沢な光が差し込んでいました

 

子供部屋。こちらもやさしい感じですね。

 

フラットな生活空間でのびのび暮らす、子育て世代に安心設計のフラットハウス、

屋外と屋内の空間を一続きのように楽しめる「プラスα」の価値を生みだすデザインが魅力でした!

 

制震ダンバー標準搭載でトップクラスの安心安全

無垢の床材

長期優良住宅

耐震等級3+制震

ZEHオプション対応

は注文住宅の相談窓口高知店よりご紹介できます!

興味のある方は、ぜひ一度ご予約、ご来店下さい。

私たちがご案内します🏠

Page top